イーココロ!クリック募金
にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村に登録しています。

2015年07月05日

「2015ワールドリーグバレー男子・チェコ戦」

ワールドリーグ男子バレー、テレビ放映最終戦はチェコでした。
わーいストレート勝ち.:*・。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p。.:*

といっても、チェコとも何回か戦って、普通に負けているようなので・・・どっちが勝ってもおかしくないというか、そんな感じだったんですけど。

この試合では、清水がなかなかいいサーブを打ってくれて、結構助けられました。
強打のジャンプサーブも入ったほうだし(ミスもしたけど)ゆるいサーブはいつもはただ入れるだけ、みたいになるんですが、この日はそれがいいところに落ちて、すごくいいサーブに♪
頼もしく見えました!さすがキャプテン!

そして相変わらず日本はブロックがほとんどなくて残念だったんですが、その数少ないブロックを、山内がよく決めてくれました♪
そのかわり、頼りにしているジャンプフローターサーブを二回もミスってくれたけど・・・(つД`)
君だけはミスってはいけない。君だけは・・・。だけじゃないけど。

同じく期待の若手であるはずの石川。
・・・ひどいですね、サーブが。

サーブレシーブも下手なんですが、とにかくサーブがひどすぎます。・゜・(ノД`)・゜・。
あんなにミスするなら、ピンチサーバー出してほしい。信じられない連続サーブミス!!

前衛のアタックは何本も決めてくれましたが、それが無駄になってしまうのは本当にもったいない。

サーブでのミスは本当に無駄だからなくしてほしいのです。
観てて面白くないのもあるし・・・。

今日は柳田とか出耒田とかは使われず、石川や栗山が使われていました。
栗山は通常のポジションとは違う使われ方をしているようです。よくわかりませんが。
どっちもできる器用な選手ということなのか・・・わかりませんけど。
サーブでミスったりとかはありましたが、アタックも決めていたので、頑張ってほしいです。

浅野もスタメンで起用だったかな、ずっと入ってました。
なかなかアタックを決めるのは大変そうでしたが、いいレシーブとか結構あったのでよかったです♪

レシーブはセッターの深津も結構上手ですけど。
セッターは本当に、見てるとコートの端から端まで常に走り回っているので大変そうです。
でもツーアタックとか、相手のオーバーネットを誘うとか、うまい攻撃してました(*´▽`*)

ブロックの少なさにいつもながら物足りなさがありましたが、チェコとは実力がそんなに開いていないようなので、
いい勝負をしてたように思います。

放映のない試合ではわりと負けてたみたいですが、テレビ放映の試合は勝ち試合が多くて満足しました。
一次リーグで敗退になってしまったので、この後は試合が見られなくて残念です・・。
でも勝ち試合だったので選手たちの笑顔もたくさん見られたし、スッキリしました!
選手のみなさん、監督、お疲れ様でした!!
にほんブログ村 テレビブログへ