イーココロ!クリック募金
にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村に登録しています。

2007年11月13日

「堂本兄弟」槇原敬之

おとといだったかな?夜に「堂本兄弟」に槇原敬之さんが出たんですが、うっかり見そびれてしまって・・・。
でも藍(妹)が録画していてくれたので(彼女も槇原さんファン)それを貸してもらいました(^.^)
 
私はあの番組を観たことがなかったので、最初「トーク番組っぽいのに、何で槇原さんが前に座って、他の人が後ろに座って、教室みたいに前だけ見てるんだろう??と思いました。
普通、向かい合って座ると思うのに、そして実際話してるときはわざわざ首をまげて後ろをふり返って話してるのに、あの座り方はなんだ?と。
 
でも、あとでようやくわかりました。
 
最初にいくつかの質問をして、それにゲスト(槇原さん)が答え、あとでみんなと一緒に改めてその回答についてトークをする・・・という形式だったんですね。
 
私は槇原さんファンでありつつも、カルトなファンでは全くないため、彼については全然知識がありません。
まあ、曲のファンだからそれでいいような気もしますが・・・
時々、トーク番組で観ると、「ああ雰囲気がいい人だなぁ〜」と感じますね。
 
顔が穏やかなせいなのか、話を聞いているとほのぼのした気分になれてとてもいいです。
彼の言う、「団体競技オンチ」ってのは何だろう?と思いましたが、連帯責任なのが苦手と言っていて、それは全く同感でした(;^∇^ )
私も運動が大の苦手です・・・。(一緒のところがあるのはちょっと嬉しいかもしれませんが、実際それで得は何もない・・・)
 
聞きたかったのは初恋の思い出のイメージが「フェンス」と言っていて、フェンスってなに?と思ったんですけど・・・それについてのコメントがなかったのでわかりませんでした。
フェンスの向こうから見ていたとか、そういう感じなのかなぁ。
 
歌詞をよく間違えるとか、忘れるとかいう話もしていて、かなり盛り上がっていました。
しかし、そのあとラストにメドレーで「冬がはじまるよ」と「GREEN DAYS」を歌ってくれたのですが、そこで早速間違えていた!(゜Д゜|||)らしいです(笑)
 
私は全然気づかなかったんですが、藍が気づいたみたいで。
「冬がはじまるよ」のほうで、「今年の冬もそれからもずっと」の部分を、「これからもずっと」と歌っていたということでした。
前回もそう歌っていたと藍。
「多分彼の中ではもう、そうインプットされてるんだね」と。
 
う〜ん、全く気づかない私って・・・鈍い?
 
でもそういう間違え方もなんかカワイイかもしれませんね(^-^ )
posted by 水沢桃子 at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「堂本兄弟」感想
にほんブログ村 テレビブログへ